PCゲーム日和

主にSTEAM,PS4ゲームレビューや攻略・オススメ情報などを載せているゲームブログ。

「デビルメイクライ5攻略」ダンテの銃・ガンスリンガーの技解説

スポンサーリンク
 

ダンテは大量の武器やアクションがあり、銃器も多く持っている。

銃器は基本は撃つだけだが、スタイルガンスリンガーを合わせる事で多くの技やコンボパーツとして使う事ができます。

その中の私が使えるなと思った技や銃の解説をここではします。

 

・因みに私は銃撃ボタン配置はL1に設定しています。

ここで設定していると、チャージしながら攻撃し易くなるからです。

特にネロ・Vはチャージショットするので、ボタン変更しとくとやりやすいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

エボニー&アイボリー

f:id:toshi833:20190319151041j:plain

ダンテを象徴する二丁拳銃、連射力が高く威力が低い。

ガンスリンガーだとバーストショットになり、通常状態だと手動で連射しなくてはならないのでメンドクサイ。

 

 チャージショットで威力は上がるが、それでも弱い。

・空中で射撃し自分の浮遊時間の増加や、敵を空中で止める事に使える。

・ガンスリンガーでの技はHIT数が多い為、スタイリッシュランク増加に使える上、DTゲージも稼ぎやすい。

 

レインストーム(ガンスリンガー)

空中で〇で発動。

HIT数が多い上、途中でエネステを組み込みやすくコンボパーツとして優秀

空中で回転しながら大量の銃弾を叩き込む技。

空中コンボにかなり使い易い技なので、困ったら空中で使ってレインストーム→エネステ→エリアルレイヴ等と色々と使い道がある。

f:id:toshi833:20190319152519j:plain

 

 ハニカムファイア(ガンスリンガー)

R1+後→前+〇(連打)で発動。

かなりの連射力でスタイリッシュランクを上げやすい、威力も割とあるが発動がチョット遅い

ラウンドトリップス等で空中に固定し、下から蜂の巣にする等の使い方ができる。

 

コヨーテA

f:id:toshi833:20190319153330j:plain

ダブルバレル式のショットガン、近接での威力は高いが連射率は悪く敵を吹っ飛ばすので、コンボの〆に使い易い。

 

ガンスティンガー(ガンスリンガー)

R1+前+〇

スティンガーのショットガンバージョン、急速接近して零距離ショットガンを撃つ。

威力が高い。

 

バックスライド(ガンスリンガー)

R1+後+〇

唐突に自分の後にショットガンをぶっ放すカッコイイ技。

コンボ中に別の敵に接近された時やコンボの〆に使う。

 

 

ダブルカリーナ・アン

f:id:toshi833:20190319154247j:plain

 カリーナアン2丁持ち、通常射撃はロケランとなり威力の高い射撃を行うが、射撃後の硬直が長い為、高難易度だと敵に殴られやすい。

・因みにレディのカリーナアンはMISSON11で拾う事ができる。

 

ブラスターツインズ(ガンスリンガー)

空中で〇

空中で真下に撃って爆発を起こす技、地上の敵を打ち上げるので難しいが空中コンボ続行するのに使える。

 

 カスケード

射撃長押し

2丁連結させてビームを放つ、威力は高いがモーションが長い。

ボス戦でも上手く使えばダメージを稼げるので強い、ガンスリンガーでなくても使えるのも〇。

メガカスケード(ガンスリンガー)

R1+前+〇長押しで発動。

バスターガンダムみたいに、2丁連結させて極太ビームを撃つ。

範囲・威力共に強力だが、技のモーションが長く撃った後の硬直もかなり長い。

普通の乱戦で使うとほぼ確実に殴られるので、周りをよく見て使おう。

f:id:toshi833:20190319155606j:plain

 

Drファウスト

f:id:toshi833:20190319160548j:plain

オーブの取得料を増やしたり、消費して攻撃したりする射撃武器。

 セットハット

R1+前+射撃

帽子を投げて、当たった敵は一定時間殴るとレッドオーブを放出する。

レッドホットナイト

R1+前+〇

巨大なレッドオーブを降らして敵に大ダメージを与える技。

オーブ消費量が大きく、金の力で敵を殴る技。

f:id:toshi833:20190319193150j:plain

 

魔具

www.toshigame.site