PCゲーム日和

主にSTEAM,PS4ゲームレビューや攻略・オススメ情報などを載せているゲームブログ。

バイオハザードRE2攻略 クレア表S+チャートpart2

スポンサーリンク
 

前回
www.toshigame.site

 

地下駐車場

射撃場までいき、焼夷弾を取る。

JMB Hp3はお好みで取る、私は使っています。

 

犬舎~死体安置所

リッカーがいるが、徒歩で全てスルーできる。

死体安置所でダイヤの鍵を入手、ゾンビが動くが直に走ればスルーできる。

犬舎のリッカーは帰りも徒歩でスルー可能、犬舎を出た後もリッカーが配置されているので、徒歩で出る事。

 

署長室

ダイヤの鍵を使ってエレベーターで署長室へ、ハートの鍵を入手。

荷物整理をして、ここでセーブするのも有り。

・ダイヤの鍵はもういらない。

 

・エレベーターの手前に、グレランのストックがあるが、ブレが抑えられるだけで2マスになるので取らない。

グレランは当てやすいのでストックはスルー推奨。

 

3F東倉庫

大きな歯車・電子部品入手。

焼夷弾、ナイフ、ブルーハーブ等もあり。

 

バルコニー

火を消す、タイラントは外で上手く避けるか閃光手榴弾でスルーする。

グリーンハーブやハンドガンの弾もあり。

 

 メインホール~資料室

荷物整理、ハートの鍵で資料室を入り、工具(ジャッキ)や破片手榴弾入手。

工具を取ったら、必ずタイラントが来る。

西側オフィス側の通路にリッカーが配置されてるので注意。

図書室

西側オフィス~メインホールを通り抜けて図書室へ、工具で本棚を動かして上を通る。

途中のメインホールのアイテムボックスで大きな歯車を持ち出しておく。

 

・ここで本棚を動かしてる間にタイラントに追い付かれる可能性があるので、注意。

事前にゾンビを片付けておくと楽。

 

3F時計台~署長室

ギミック処理して電子部品を入手。

外に出て、東倉庫を抜けて署長室へ。

署長室

電子パネル操作、クリア後に自動的にシェリー編へ行く。

シェリー編は1ミスで即死なので、ここでセーブするのも有り。

 

駐車場~孤児院

シェリー編をクリアしたら、駐車場から出て孤児院に行く。

駐車場から出る時タイラントに襲われるが、駐車場でグルグルしてるだけで時間を稼げる。

道中は犬が大量に出て、回避がかなり難しい。

回復アイテムを多めに持って、リカバリーしやすくする。

武器はハンドガンだけで良い。

 

下水道~モニター室

 ここで荷物整理、部屋の外のケーブルカー付近でバルブ入手。

赤・青ハーブ、金庫内にSLS強化フレームもあり。(左2、右12、左8)

 

・SLS強化フレームは、殆ど手間にならないので取って置くとボス戦が少し楽になる。

・階段を降りた所のゾンビは全て片付ける、ここは何度も通るし狭くて回避がほぼ無理。

 

下水道最下層

・ここで下水道の鍵・スパークショット・キング・クイーンプラグと5マス入手物があるので、荷物整理してから行く事。

(ガンパウダー大・強化火薬がいらないなら、下水道の鍵は取らなくも良い。)

 

・途中G成体に毒を掛けられる可能性が高いので、ブルーハーブは欲しいし、掴まれた時用にナイフや閃光手榴弾も出来れば持っておきたい。

 

 モニター室~作業室リフト

一旦モニター室に戻って荷物整理、持ち物に余裕があるなら戻らなくても良い。

作業室からでた外でルークプラグを取るが、注水室でガンパウダー大・強化火薬も取って置きたい。(下水道の鍵が必要)

 

・作業室リフト手前に強化SLS弾

 

 モニター室

全てのプラグを手に入れたらハメル。 

 

扉  ビショップ  ルーク  ナイト

   ポーン    クイーン キング

 

扉が開いたらここでセーブしておく、この後のボスは事故で死にやすい。

 

G2戦

コンテナを当てて倒すだけだが、よく事故る。

硫酸弾や強化SLSが効く、またダウンからの復帰が早いので復帰しそうになったら閃光手榴弾を当てるとコンテナを当てやすい。

 

研究所~仮眠室

守衛室で焼夷弾を取って、仮眠室でリストタグをアップグレード。

食堂にニードルカートリッジやハンドガンの弾。

 

イーストエリアロビー~温度管理センター

ここで荷物整理、拾える物が多いので空きを多めにしておく。

道中のイビーはスパークショットでダウンさせる。

 

ここのパスワードは固定なので、全て入れておく

f:id:toshi833:20190126001550j:plain

f:id:toshi833:20190126001745j:plain

 

温度管理センター

薬液注入、破片手榴弾もあり。

外の梯子を下りて、ラウンジまでいく

 

ラウンジ~ロビー

ラウンジでのゾンビはリッカーが出る前に片付けておくと後が楽。

ラウンジ~ロビーの手前の部屋で信号変調器入手。

 ロビーで荷物整理し、戻ってラウンジで電源復旧。

焼夷弾あり。

 

低温実験室

電源復旧後に低温実験室で、カートリッジを入れて枯死剤を入手。

余裕があればサーバー室でアイテムも漁る。

 

温度管理センター~温室

低温実験~ロビーに戻る時にイビーが一匹追加されている。

スパークショットか焼夷弾でダウンさせる。

・温度管理センターで枯死剤散布。

 

温室でリストタグをアップグレード、イビーが大量に沸くので焼夷弾か閃光手榴弾で抜ける。

この後、温度管理センターでイビーが一匹いる時があるので、慎重に温度管理センターはいる。

 

 メインシャフト~P-4レベル実験室

途中に破片手榴弾・強化火薬は取っておく。

P-4レベル実験室、ここで最後のセーブをする。(3回目)

 

・ここで時間に余裕があるなら、仮眠室で信号変調器を使ってサイドパックを入手しておくとボス戦が安定する。

 

G3戦

相変わらず硫酸弾は効く、硫酸弾である程度減らし、目を破壊するのはハンドガンでやる。

SLS強化弾は弱点に全部使い切って問題無い。

 

研究所~ターンテーブル

道中シェリーが扉を開ける時にイビーを2匹相手にしなくてはならない。

スパークショットでダウンさせると楽。

 

G4戦

ここで溜めた破片手榴弾を全て使う。(5~6個欲しい)

・HardcoreのG最終形態はかなりタフだが、破片手榴弾が効く。

破片手榴弾で一気に目 を潰したら、目が復活するまで待つ、復活したら破片手榴弾で潰すの繰り返し

手榴弾が無くなったら、ミニガンで目を潰す。

 

 

 クリア後

S+が取れれば、無限ミニガンがアイテムボックスの中に入っている。

f:id:toshi833:20190215012150j:plain

・レオンでもミニガンが使える様になっている。

f:id:toshi833:20190215121702j:plain